運動会に参加した。
長男が小学校に上がってから長女の分まで足掛け9年。
先日も長男の通う中学の体育祭があった。
準備から片づけまで大変だが、子供たちは一生懸命に競技にとりくんでいる。各家庭から来ている保護者の声援も自ずと大きくなるのもうなずける。
IMGP8123

秋晴れの清々しい朝に万国旗。

IMGP8190

競技名「大玉落し」大玉を押し合う。エキサイティングな競技。
なかなか落ちそうで落ちない。中学年向けの面白い競技。

IMGP8229

地域の民俗芸能「雨乞い踊り」これが長い。それに全校生徒が踊れば、雨が...。

IMGP8282

誰もがやった紅白帽のウルトラマン。


龍馬伝いよいよ最終章ですね。龍馬の考えに今までの薩長賛同者の心に少しづつ変化が...。それにしてもこの曲はよくできてる