NINJA TOOLS

林業事始〜山・森・仲間たち〜

森と山をこよなく愛する登山ガイドの日常

2009年11月

娘と散歩

近所に大規模な森林公園があって先日の日曜はそこへ娘と愛犬とで散歩。

CA3A1276


途中で同じ種類の犬ばかりの飼い主たちの集まりがあった。
うちの愛犬も面食らってしまって吠えまくり。なんかすごく高価そうな犬たち。こっちはタダの迷い犬。でも黒柴。

娘は娘でブランコを大振り。怖いくらいに振り込む。一回転するんじゃないかと心配になる。立ちこぎはやめてよ。

今年の屋久島

今回は雨の中。でもどんどん登る。
お客様は感動の連続で、僕もまた屋久島のいいところをまた、見つけた。充実した日々だった。
ここ数日屋久島ネタを...。

SANY0320

本富岳から耳岳遠望。

大川(おおこ)の滝
SANY0311


屋久島の紅葉。常緑照葉樹がほとんどを占めるので本土ほど紅葉は望めない。
SANY0207


SANY0276


SANY0273

笑えるビデオ

なんじゃこりゃ!
戦車の正しい動かし方。

笑えたので載せてみた。



僕らの林内作業車とは全然違う。燃費はウチ等のほうがいい。
7分も見れんわい。

ここんところ・・・

ここんところGの手術後の経過も良く、ようやくしっかりと座れるようになった。僕たちの職場(とはいっても市内の山林が仕事場)は秋真っ盛り。三日前の寒い日には雪が降ったらしいが(積雪の残ってる場所もある)ここは関係がない、どうにか作業を続けることができる。皆も知ってる翠波高原の秋をご覧あれ。とは言ってもな〜んもない。
CA3A1184


CA3A1183


コスモスもきれいに刈られて次の菜の花の種を蒔いている。
さて春は黄色のじゅうたんが・・・。

花、真夜中に聴く歌。このPVも気に入っている。

何を作りよるんな?

おいおい、父ちゃんの使い古しのPC部品で何ができるんぞ?
中学生ともなると、ちょっとアドバイスすると何やら作っていた。
あと、ハードディスクと、OSがあれば動く?とな。なかなかやるじゃん。
それより、ホンマに動くんか?
PAP_1241


ちょっと覗くと、ほほう説明書読んでやったなぁ。
PAP_1240

どうにか、一歩手前まで組みあがり。仮起動してばっちり。
ほっと胸をなでおろす息子。





今日のお気に入り、真夜中に聴くといい曲。僕らの高校時代に流行った
。このアルバムは僕も持っている。まだマイケルが黒人だったころの・・・。
livedoor 天気
あし@
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 遺骨収集調査1 パラオ共和国ペリリュー島をご存知でしょうか?
  • 遺骨収集調査1 パラオ共和国ペリリュー島をご存知でしょうか?
  • 遺骨収集調査1 パラオ共和国ペリリュー島をご存知でしょうか?
  • 遺骨収集調査1 パラオ共和国ペリリュー島をご存知でしょうか?
  • 遺骨収集調査1 パラオ共和国ペリリュー島をご存知でしょうか?
  • 遺骨収集調査1 パラオ共和国ペリリュー島をご存知でしょうか?
  • 志々島再訪
  • 志々島再訪
  • 志々島再訪
  • 志々島再訪
  • 志々島再訪
  • 志々島再訪
  • 志々島再訪
  • 志々島再訪
  • 志々島再訪
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード