NINJA TOOLS

林業事始〜山・森・仲間たち〜

森と山をこよなく愛する登山ガイドの日常

2010年02月

オリンピック観戦モードよォ〜し。

今日午後、バンクーバーオリンピック女子モーグル競技の決勝があった。
バンクーバーは以前訪れた事のある街で、僕もすごく気に入った所である。ついでに会場のウイスラーも行ったことのある街だ。

あのスキー場でオリンピックがあるとは。まさに打ってつけの場所だと思う。温暖化の影響で雪が少ないとも聞くが、日本選手にとって湿雪は有利だが・・・。
選手の皆はこの30秒のために4年間、いやもっと頑張ってきたのである。それを思うと感激せずには・・・。

日本選手のハイライト←ここに日本勢の奮戦動画がある。

盛り上がってラスト3選手の滑りは手に汗を握った。いやシビレた。
上村の涙が伝染してしまった。
年食ったなァ俺も。心から拍手。

NHKのバンクーバー五輪テーマ LArc~en~Ciel 「BLESS」






剣山吹雪!

この冬一番の冷え込み。
登山口までの道中、スタッドレスタイヤを履いているにもかかわらず、スリップ。すごい凍り具合。
登山開始が-9℃。さぶい、さぶい。
頂上は何と、最低気温が-15℃。いたい。痛い。
でも本格的な雪山が初めての人も元気に登頂。
帰りは温泉に浸かって極楽極楽・・・。

寒いから顔を隠して登山開始。
IMGP4454


道中にあるこま犬。雪かぶって寒さこらえて歯を食いしばっているようにも見える。
IMGP4465


樹木もモンスターになりかけ・・・。
IMGP4519


晴れたらなぁ...。
IMGP4507


下りかけに晴れ間が覗く。
残念ながらこの日は曇り時々吹雪。
IMGP4550


下りたら、飲んだクレの案山子が顔真っ白でお出迎え。寂しく留守番かよ。
IMGP4564

怪しい風船

山の中を走っていると怪しい風船。昔なら北の宣伝風船か?
そんなんじゃなく、中国のどこかでのイベントで飛んでしまったのだろう、中国語簡体字表記で創芸だって。しかも、怪しすぎるキャラクター。アンテナベビーだって。
CA3A3045


CA3A3046


今日のお気に入り
風船だけに NENA 99 Luftballons - NEW VERSION (2002)
あらニューバージョンね。

娘がりんごを作った

もうネタ切れなのである。
なんでも携帯で撮影。
娘が上手いこと、みかんの網の袋でリンゴを作った。
葉っぱを付けて。ハイ、出来上がり。

CA3A4089


愛犬も知らんぷり。

今日のお気に入りの曲
David Bowie - This Is Not America (Promo Clip)
映画「コードネームはファルコン」の主題歌だったやつ。
主人公の乗るジープが良かったなぁ。
livedoor 天気
あし@
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 遺骨収集調査1 パラオ共和国ペリリュー島をご存知でしょうか?
  • 遺骨収集調査1 パラオ共和国ペリリュー島をご存知でしょうか?
  • 遺骨収集調査1 パラオ共和国ペリリュー島をご存知でしょうか?
  • 遺骨収集調査1 パラオ共和国ペリリュー島をご存知でしょうか?
  • 遺骨収集調査1 パラオ共和国ペリリュー島をご存知でしょうか?
  • 遺骨収集調査1 パラオ共和国ペリリュー島をご存知でしょうか?
  • 志々島再訪
  • 志々島再訪
  • 志々島再訪
  • 志々島再訪
  • 志々島再訪
  • 志々島再訪
  • 志々島再訪
  • 志々島再訪
  • 志々島再訪
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード